山口県サークル・コミュニティーサイト ●cheeks●

山口県サークルコミュニティーサイトcheeks のイベント裏話や小言などを気ままに書いています。

大津島 回天記念館へ。

風邪をひいて味覚が0になってしまっているcheeks山内です。

 

飛んでも跳ねてもぼーっとして頭が動かないので、

少し前に行った「大津島」の事をゆっくり書いてみようかと思います。

 

 

徳山駅近くの徳山港から舟で20分。

f:id:cheeks:20170611164556j:plain

 

さよなら徳山ー。

 

f:id:cheeks:20170612181228j:plain

 

 

大津島に到着✨

f:id:cheeks:20170612181241j:image

 

 

 

馬島港には、何かをひたすらスケッチする小学生たちと、井戸端会議をするおじいちゃんおばあちゃん達・・

20〜40代ぽい人は見当たらず、「ハイカラだー。」という声が聞こえましたw

 

     

 

 

港から歩いて、「回天記念館」へ。

 

f:id:cheeks:20170611164612j:plain

少し前になんとなく見ていたテレビで特集されていて知りました。

 

 

 

1943年に人間魚雷が構想。

この大津島に回天基地が開設され、多くの若い人たちが集まったそうです。

 

 

暗くとってもながいトンネルを歩いて行くと、

回天訓練基地跡がみえてきます。 

f:id:cheeks:20170611164623j:image

     f:id:cheeks:20170611164631j:image

 

        f:id:cheeks:20170612181311j:plain

 

海には、大量のクラゲとクラゲを食べる大量の魚・・・。

 

 

 

回天記念館を出た後は、

ふれあいセンターで自転車を借りてサイクリングすることに。🚲

 

 

 

私たち以外にもう1代自転車のレンタルをしている人がいるとの事で、少し気になっていると、ばったり遭遇!✨

建築を勉強している素敵な夢を持った大学生とたくさんお話ができました😊

 

 

 

 

帰りに猫の夫婦とも出会いましたよ♡

f:id:cheeks:20170611164641j:imagef:id:cheeks:20170611164646j:image

 

 

 

 大津島の歴史を感じる町並みと、のんびりした島の空気で

普段にはない非現実感を味わえました。✨

 

 

山口県イベント・サークルcheeksチークス