読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山口県サークル・コミュニティーサイト ●cheeks●

山口県サークルコミュニティーサイトcheeks のイベント裏話や小言などを気ままに書いています。

山口県イベントサークルcheeks 山口県内の飲食店経営者様へ。

夜分遅くにcheeks山内です。

このブログも最初は苦痛でしかなかったのですが、今では息抜きになっていますw

 

 

嬉しい事に最近、cheeks自体問い合わせやお店から聞かれる事が増えてきましたので

今日はcheeksの事を書かせて頂きます。

 

 

cheeksとは・・

引っ越しや出張の方でも参加出来る交流会サバゲー写真サークル女子会ドッグサークル御朱印巡りなどの活動をしている山口県内のイベントサークルです。

サークルの活動自体はまだ期間が浅く、私1人で運営している為いつも参加してくれる方にリーダーをお願いして進行をしてもらったり、飲食店さんにはお店からの参加募集や、イベントの協力をお願いして開催しております。

 

 

cheeksをはじめたきっかけは・・

山口県内の飲食店や施設と、飲み会や遊び場を求めてる人の仲介役になりたいと思って始めました。私自身、飲食業の経験もあり、お店から発信しにくい情報やイベントなどがある事や、効果的に情報を発信する。というのは相当コストがかかりリスクが大きい事も痛感していました。

 

 

お店の方針に添わない・リピーターにつながらない単発的なイベントや出会いが目的でお店は場とした合コンや街コンではなく、あくまでお店や施設を主体とした継続的なイベントやアピール方法の一環として山口県内イベントサークルcheeksや、cheeksの参加者や活動に興味を持った方が、気軽にお店の情報も知って頂けるよう低コスト・手軽さをコンセプトとしたweb制作ロバの耳を運営しております。

 

 

決して合コンや街コンの悪口ではありませんよ!!w

合コン・街コン、大好きです✨!!←←

 

 

そのお店に来る理由はさまざまですが

「お店でしか食べれない」「このお店にしかない雰囲気」など

お店に合った良さがきっとあると思います。

 

そのお店でしかできないイベントそのお店に来る意味をイベント参加者に感じてもらいたいと考えており、そして、私自身まだ非力な部分もありますので、たくさんの事を教えて頂きながら思い出に残るイベントや活動をしていきたいと思っています。

 

山口県イベントサークルcheeks

山口県webサイト作成なら「ロバの耳」

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへ