山口県サークル・コミュニティーサイト ●cheeks●

山口県サークルコミュニティーサイトcheeks のイベント裏話や小言などを気ままに書いています。

選抜高校野球クイズ!

2月ももぅ下旬に差し掛かりましたねー。

と、いうことは??

 

そぅなんです!!

もぅすぐ選抜高校野球が始まるんです!✨←

 

山口県県民としてはやっぱり

山口県 宇部鴻城高校

ぜひ頑張って欲しいですよねー⚾️

 

 

ところで、

2000年の選抜高校野球

第1号ホームランを打った選手、ご存知ですか?  

 

 

 

ヒントは山口県、体格は小柄、そして

口癖「はぁー?」←

 

 

 

答えは

山口県南陽工の吉村泰輔選手です。

 

わかった方…いらっしゃいますかね?笑笑

 

 

吉村選手が活躍した2000年、私はまだ8歳。

どんな選手でどんな活躍をしたのか、リアルタイムには知りませんが

 

何に対しても負けず嫌いで、周りへの強い思いやりや、愛嬌満点の笑顔を振りまいている今の姿を見ていると 

 

彼が当日、信頼され、自分の活躍する姿で周りを支え、支えられていた選手だったんだろうなと思います。😌

 

味覚と中身は小学生のまま止まってしまっているようですがね😛🎒w

 

 

 

 

 高校選抜野球は3月19日(日)から

山口県宇部鴻城高校頑張って下さい!😊

cheeksは今後スポーツ大会の主催など積極的に開催していきたいと思っています♪

 

 

 

山口県サークルコミュニティーサイト●cheeks●