
山口県サークル・コミュニティーサイト ●cheeks●

山口県サークルコミュニティーサイトcheeks のイベント裏話や小言などを気ままに書いています。

下松市末武川ダム<米泉湖>

桜の季節!ということで下松市米泉湖へ行ってきました✨

 

 

      f:id:cheeks:20170410145710j:image          f:id:cheeks:20170410145717j:image

ダムの周りは桜の木がたくさん🌸

この日は天気が良くなかったのですが、お弁当を持って花見をしている方もいらっしゃいました🍙

 

 

 

    f:id:cheeks:20170410145722j:imagef:id:cheeks:20170410145726j:image

 

         f:id:cheeks:20170410145731j:image

きゅーに最後怖い写真ww

ちょっとぞっとするね←

 

 

 

cheeksの活動を始めて、カメラを買ってからいろんな所に行く機会が増えたのですが、

ほんと、山口県には素敵な場所がたくさんあるんですねー✨

 

 

 

山口県イベントサークルcheeksでは新しく

山口県を中心に中国・四国、九州地方の御朱印巡りをする

「御朱印サークル」参加者募集開始しました!

 

これからもっといろんな思い出を作れそうです😊

 

参加に条件はありません!!県内、県外問わず参加者募集中です✨

山口県の観光案内しますよー♪

 

 

興味があるかたはcheeksHPからお気軽にお問い合わせを📩

 

にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

周南市「太華山」に行ってきた

今日の写真サークル延期にしたのに、天気予報曇りのち晴れになってて

結構ショックを受けているcheeks山内です。

 

皆でピクニックしたかったなー・・・←

ピクニックとBBQは後日リベンジですね!

 

 

 

 

今日1日頑張れるように、楽しかった思い出

少し前に行った太華山 に行ってきた写真を貼ってみます。

 

 

太華山はお化け出る説を聞いたので👻

 

少しビビりながらぐにょぐにょ山道を車で登って

少し不気味な階段を登っていくと

 

       f:id:cheeks:20170409104125j:plain

 

桜をバックに絶景が✨

 

そして、赤松ヶ平展望広場に引き続き「やまぐちビュースポット発見!」

 

       f:id:cheeks:20170409104117j:plain

 

これ、県内に何カ所置いてあるんだろう・・・

天気がいい日にまた来たいな☀️

 

 

「やまぐちビュースポット巡り」も楽しそうだねw

 

 

山口県イベントサークル cheeks HP

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへにほんブログ村

 

出張パン屋 「ミスターパンヤ」

最近早起きcheeks山内です。

朝6時に起きるなんで小学生以来な気がします・・・

 

 

私も大好きなパン屋「ミスターパンヤ」さんがなんと、

2号オープン✨ということで紹介したいと思います😊

 

f:id:cheeks:20170406122618j:plain

 

 

ミスターパンヤのお店は

周南市大字大向国道315号線沿いの自然豊かな場所にお店があるのですが、店頭以外にも、「菜さい来んさい」「道の駅ソレーネ周南」などでも購入する事ができます。

 

 

そして、小さなお子様がいらしゃるご家庭、お年寄りや職場など、

自宅や会社までパンを届けてもらう事もできるんです😊🍞

 

 

ミスターパンヤは最初、メロンパンとあんぱんから始めたとお伺いしたので

メロンパンを買ってみました✨

 

 

     f:id:cheeks:20170406115649j:image

 

メロンパンといえば・・・

私の中でボロボロして、口の中の水分持ってかれて

甘くて食べきれない!というイメージ←

 

でしたが!

・・・・全然違うw

 

         f:id:cheeks:20170406115644j:plain

上の生地は甘過ぎず手作りクッキーのような良い香りとホロホロとした食感で

下のパンはしっとりふわふわで噛んでも潰れる事がなく、

口の中の水分を持っていかれる事はありません!✨✨

 

二個食べれる←

 

 

 

ミスターパンヤ代表の河村さん。とても癒し系な方なのですが

下松市CARファイブでも働いていらっしゃるんです🚗

 

とっても丁寧に説明して、金額の相談もしていただけるので

私の車もお世話になってます。😊

 

 

ミスターパンヤのパンの種類は80種類ほどあるそうで、

塩パターパンや牛パン、桜あんぱんやお芋を使ったパンなど

見た目も素敵なパンがたくさんありますので、ぜひ食べてみてください😊

ミスターパンヤ HP

 

 

二号店オープンに向けて新しいHPを

私なりに必死こいて作成させていただいておりますので

完成したら、cheeksのHPからも紹介したいと思います♪

 

 

山口県イベントサークルcheeks HP

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

滝ノ口河川公園に行ってみた!

最近自然を満喫しているcheeks山内です。

 

昨日、仕事が終わってから

下松市滝ノ口河川公園へ行っていきました✨

 

 

山に囲まれた景色が素敵な所でしたよ!

       f:id:cheeks:20170405105655j:image             f:id:cheeks:20170405105722j:image

夏は川遊び、秋は紅葉スポットとして賑わうようです!

 

 

桜も頑張ってます!w🌸

    f:id:cheeks:20170405105734j:image

 

 

住所をグーグルマップで検索しても詳しくは出てこないのでご注意を。

私は一回民家にお邪魔してしまいましたw

 

 

暖かくなってきたらオススメのスポットですね😊

 

山口県イベントサークルcheeks HP 

赤ヶ平展望公園

今日は周南市 烏帽子岳ウッドパーク

赤松ヶ平展望公園へ行ってきました😊

 

行きの道が過酷すぎて対向車が来ないかとヒヤヒヤしましたが

展望台からの眺めは最高でした✨

 

   f:id:cheeks:20170403164057j:image         f:id:cheeks:20170403164106j:imagef:id:cheeks:20170403164111j:image

 

帰り道に芝桜の看板を発見したので寄り道!

 

 

f:id:cheeks:20170403164127j:image

 

気さくで明るいおじいちゃん達に案内されて会場に入ると、

段々畑の坂道が全て芝桜になってました🌸✨

 

少し時期が早かったみたいで、満開ではありませんでしたが・・・

 

出店や絵なども展示されていて、休日は盛り上がる事間違いなし!

再来週あたり、リベンジです!

 

f:id:cheeks:20170403164134j:image

 

 

cheeks 写真サークル次回の活動は

4月9日(日)11時30分集合

場所 防府市向島公園 お花見ピクニック🌸

 

詳しくはcheeks HP

猫島笠戸島

久々にちゃんと料理を作ったcheeks山内です。

チキンチキンごぼうを作りました✨

 

 

今日は天気がよかったので笠戸島へ🚗

 

というのも、笠戸島が猫島だという事をきいたので

これは行くしか無い!!✨

 

        f:id:cheeks:20170401191726j:image

 

真っ赤な笠戸大橋を渡るとマップ発見。

 

お目当てのはなぐり海水浴場へ🚗

 

        f:id:cheeks:20170401191731j:image

 

 

ぐにょぐにょの山道を走って走って・・・・

 

右手にでっかい舟!!

だーいぶ行き過ぎてたみたいで、「新笠戸ドック」に到着w

   f:id:cheeks:20170401191755j:plain

 

 

またぐにょぐにょ道を戻って・・

 

やっとついた「はなぐり海水浴場」✨

海ぶち綺麗!

 

      f:id:cheeks:20170401191916j:image    f:id:cheeks:20170401191836j:image  f:id:cheeks:20170401191825j:image

 

 

カップル多かったー・・・

あと、釣りをしてる人も結構いらっしゃいました🐟

 

 

 

f:id:cheeks:20170401191747j:imagef:id:cheeks:20170401191750j:image

 

 

浜辺を歩いて行くと、散歩コースのような舗装された道や

子供が水遊びできるような所もありましたよ。

 

散歩しにくるのも悪くないですね✨

 

 

 

 

 

結局猫には一匹も出会えず!!!w

エイプリルフール??←

 

 

次は通称猫寺 萩市の雲林寺にいってみたいなー🐱

 

 

cheeks 写真サークル

4月9日(日)防府市向島公園 「お花見ピクニック」開催✨

お花見しながらみんなで楽しく写真を撮りましょう!

カメラの種類問いません! 思い出作りに参加してみませんか😊

バトミントンなど遊具も準備!

 

詳しくは cheeks HP

山口県  写真サークル参加募集

今日はあいにくの雨ですねー・・

 

cheeks写真サークル

次回活動の詳細ですー😊

 

4月9日(日)11時30分〜

防府市 向島公園にて 「お花見ピクニック」開催します🌸✨

 

f:id:cheeks:20170326180604j:plain  f:id:cheeks:20170305214151j:plain

 

 

食べ物・飲み物を持ち寄ってピクニックしませんか!?

参加者は皆さん初対面です♪ 1人では撮れない写真を撮ってみたり、

楽しい思いで作りしましょう😊

カメラの種類は問いません📷 お友達との参加も大歓迎です♪

 

 

 

場所 防府市 向島公園

日時 4月9日(日)11時30分集合

参加費 500円+食料代

持ち物 カメラ・シェアできる食べ物など

 

 

 

桜が咲いている事を願いましょう!✨w

カメラ女子増えてくれるといいなー・・・🎀

 

雨天の場合は中止または延期になる場合もありますのでよろしくお願いします。

 

 

参加、お問い合わせ等は

cheeks HPへ