
山口県サークル・コミュニティーサイト ●cheeks●

山口県サークルコミュニティーサイトcheeks のイベント裏話や小言などを気ままに書いています。

みんなで楽しくBBQ! in防府市

昨日は久々にすき焼きを食べたcheeks山内です。

二人で買い出しに行って鍋をしたんですが、内緒で牛肉ではなく豚肉を購入。

さすがに気づくかと思ったんですけど、気づかずに黙々と食べていたので

一生牛肉を食べさせません!!←

 

 

4月のサークル合同イベント

みんなで楽しくBBQ!!開催します♪

 

f:id:cheeks:20170315124456j:plain  f:id:cheeks:20170315124518j:plain

 

参加条件は一切ありません!!とにかく皆で楽しくBBQしましょう♪ 

参加は手ぶらでOK!! もちろん、食材持参も大歓迎です♪

当日は打ち解けやすいようにネームプレートや楽しく遊べる遊具もご用意✨

サークル合同企画でもあるため、ペット連れやご家族、ご夫婦での参加もできますよ♪

 

日時  4月9日(日曜日)11時開始予定

場所  防府市向島公園

参加費用 1人3600円 (ご家族で参加の場合は別料金で参加できます♪)

 

参加希望は3月31日までにお願いします。

雨天の場合は日にち変更になりますのでご了承ください。

 

 

参加は

cheeks HPからの問い合わせ または

cheeks をLINEから友達登録!直接メッセージで(BBQ参加希望)とお願いします。

IDは「@rsg8885x」です♪

 

 

LINEからBBQの詳細を後日流す予定ですので、よろしくお願いします!

スポーツ日和

ニットの良さを改めて実感しながらブログを書いているcheeks山内です。

ニットってあったかいんですね・・・

 

今日の天気はポカポカ陽気でしたねー☀️

ソフトボールの試合があるということで、

防府市スポーツセンターに行ってきました♪

 

f:id:cheeks:20170312235623j:image

 

普段、スポーツを間近に見る機会があまりないので

なんだか見入ってしまいますよね・・👀

 

ここでクイズ!!←

 

<この日11時頃から行われた試合に、2000年の選抜高校野球

第1号ホームランを打った選手が出場していたのですが、いったい誰でしょうか!?> 

 

このクイズもこのブログで2回目ですねw

 

 

ヒント1   30代、小柄で

こんな負けず嫌いな人初めて出会ったくらい負けず嫌い。

 

 

ヒント2 

           f:id:cheeks:20170313001818p:image

 

 

 

 

答えは

そう。みんなご存知!吉村泰輔選手✨w

吉村ファンとしては即答して欲しいクイズですね!

 

 

 

そんなジョークはさておき😊 ←

 

 

 

20日 サバゲーサークル

26日 写真サークルin錦帯橋 まだまだ参加募集中です!

 

サバゲー・カメラ女子大歓迎!!

20日のサバゲーは女性4名参加予定です🚩

 

詳しくは cheeksHP

 

山口県女子会サークル

先日、髪を切ってと頼まれて、断髪式を行ったんですが

ハサミで指にマメできたcheeks山内です。

 

なにこのマメ・・・あ。ってなった←

 

そんな事はどーでもいいんですが。

 

 

●cheeks●姉妹サイト

山口県女子のためのサイト y−LOVElogが開設されたんです✨

yは山口のy 

LOVElog「loveラブ」「blog 日記」「log 記録」の造語ですね。

イベントの「Barty」といい「Lovelog」といい、私の方向性が見えてきましたね←

 

HPはこちら。まだ開設したてで記事は少ないですが・・

徐々に地域の情報も増やしていきますので、乞うご期待です✨

 

 

Lovelog開設に伴って、

🎀cheeks女子部も活発に活動したいと思います🎀

f:id:cheeks:20170306230943j:plain  f:id:cheeks:20170306230957j:plain

 

年齢、地域問いません。気軽に相談やお話が出来る友達づくりしませんか?♪

お子様と参加OKのママ友会も開催予定です!!

 

詳しくは ●cheeks● HPへ

早朝海さんぽ

 ニキビ大量発生中、cheeks 山内です。

 

昨日から今日の朝方まで日程の調整などしていたんですが

 ひと段落ついたのが朝5時☀️

 

運動不足解消の為に

1人でカメラをもって海へ散歩に行ってきました♪

 

    

 

f:id:cheeks:20170311151334j:image

 

誰もいない・・・・そして、寒い🍃

なんだか、小学生の頃のラジオ体操を思い出しましたw 

 

ぶらぶら散歩していると、

鉄の棒を持ったおとうさん発見!✨

    f:id:cheeks:20170311151345j:image

 

なにやら、波打ち際を鉄の棒でバシャバシャしてる・・・?

 

声をかけてみると、

どうやら、海藻を持って帰って鍋で煮て食べるのだそうです💡

 

確かに、おとうさんが持ってる海藻は私が想像していたものとは違い

なんだか、綺麗で美味しそう✨

      f:id:cheeks:20170311151349j:image

 

 

 

素敵な出会いもあったし、やっぱり朝日を浴びるのはいいですね✨

規則正しい生活って最高だな←←

 

 

   f:id:cheeks:20170311151418j:image

 

 

写真サークル・40代50代交流会・サバゲーサークル・など活動中!

山口県イベントサークル●cheeks● HP

 

cheeks山内 深夜のつぶやき

毎回イベントの告知ってのもつまらないので、

こんなのもたまには良いかとw

 

●cheeks●をはじめて

自分でチラシを作ってお店に置かせていただいたりした時に、

普通に生活してたら接点のない方と出会えるのも

 

山口県の良さをあらためて実感できるのも

 

タイピングが気持ち悪いくらい早くなったのも

 

「まる」と打って「●」が出てくるようになったのも

cheeksのおかげだなーと日々実感しているのです。😊

 

 

●cheeks●の由来を初めてお話しましょう。

山口県の特産品と言えば・・・そう。

山口県オリジナル柑橘の「ゆめほっぺ」しか思い浮かばないですよね✨← 

「ゆめほっぺ」の「ほっぺ」から付けたんです。

 

サークルの活動やチラシの掲示をお願いすると、

よく「なんでこーゆうこと始めたの?」と聞かれるんです。

 

私は必ずこう答えます。

「あなたは、ゆめほっぺを知っていますか?」

私は関係者ではないので、全くの嘘なんですがww

 

 

意味的には間違ってはいなくて、

山口県には素敵な特産品もあるし、自然も、施設も、お店も、人も揃ってるんですよね。

 

それを知らない、もしくは気づいていない人ってたくさん居ると思うんです。

だって、「ゆめほっぺ」知ってました?w

私は調べて知りました!!←←

 

 

そんなのもったいなすぎますよね、

せっかく「ゆめほっぺ」みたいな素敵な特産品があるのに!!🍊

 

 

「場所」や「物」と「人」の仲介役としてサークルやイベントを企画して、

少しでも毎日が楽しく、山口県が盛り上がればいいなと思い

●cheeks●を立ち上げました✨

 

 

 

読んでくれた方はわかる通り、こんな感じの私1人で管理しているので

イベント規模と管理のバランスがなかなかとれない事もあると思います。

 

参加してくださる皆様と協力してくださるお店の方の協力に助けに感謝しながら、運営をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします😊

 

 

協力していただけるお店や施設、企業の方がいらしゃったら

イベントでの使用、ホームページやブログからの宣伝、イベントの動員や告知など全力で協力させていただきますので、ぜひよろしくお願いします。

 

●cheeks●山内

 

cheeks3月のサークル活動

最近下松市から山口市の往復がお決まりになってきているcheeks山内です。

気のせいかなと思ったけど、やっぱり遠いよねww

 

3月cheeks活動の紹介です🎵

 

3月18日(土)19時〜

<40代50代中心交流会>

場所 防府市 ほまれ座

同年代で楽しくお話しましょう✨ 趣味の共有やお友達作りができる会です。

料金 4500円(お食事・ドリンク飲み放題代)

 

 

 

3月20日(月祝)10時頃集合

サバゲーサークル>

サバゲーデビュー大歓迎🚩

参加者はほぼみんな初心者です♪

場所 防府市

料金 場所代1500円+初サバゲー者のみ(600円)※顔の防具レンタル代

 

 

 

3月25日(土)20時〜 ★cheeksスペシャルイベント★

BarでPartyしよう!!<BARTY>

20代30代中心の飲み会です🍹時間を忘れて夜を楽しもう✨

f:id:cheeks:20170301171111j:plain

場所 防府市CafeBar ELIXIR

f:id:cheeks:20170302215254j:plain

料金 男性6500円 女性2000円(カクテル飲み放題、おつまみ代)

🎀ネットだけ!女性限定10名 参加料1000円🎀

★6000円相当チケットプレゼント!BARTY ゲーム

★フィーリングタイム

 

3月26日(日)お昼集合

<写真サークル>錦帯橋お花見撮影会

参加は自由です🎵当日参加もOK

カメラの種類は問いません。私はチェキとデジカメで参加します📷

楽しく思いで作りをしましょう✨

f:id:cheeks:20170305221416j:plain f:id:cheeks:20170305215735j:plain

 

 

 

3月のイベントは防府ばっかりですねww

防府好きなんです←

今後は、周南市宇部市など徐々に進出計画中ですよ✨

ここでやって欲しい!とかあれば、ぜひぜひメッセージくだいさい!

あっという間に企画しますよ😊w

 

4月はドッグサークル活動開始予定🐶

写真サークル合同撮影会も開催します🎵

f:id:cheeks:20170306230223j:plain

県外から参加される方もいらっしゃるみたいで・・・

プレッシャーですが、楽しい会にしたいと思います♡

 

興味がある方はcheeks HPへ

どのサークルも1人参加大歓迎です✨お気軽にお問い合わせください🎵

 

山口県Bar好き集まれ

最近また頭痛がスゴいcheeks山内です。

 

今日もまた。イベントの告知です。

BarでPartyしよう!!<BARTY>

f:id:cheeks:20170301171111j:plain

 

このイベントも

BARのつづりが訳わからなくなるぐらい告知していますねw

 

参加したら楽しいんだけどなー

来てみんな欲しいんだけどなー←

 

 

会場であるCafeBarELIXIRの店長さんは某結婚式場のバーテンダーさんという事で

お酒好きの方も楽しめますよ✨

私も楽しみですね〜😊🍹

 

興味がある方はcheeksHPから問い合わせまたは、LINE登録から『Barty参加希望』とメッセージをお願いします。お返事は必ずお返しします。