山口県サークル・コミュニティーサイト ●cheeks●

山口県サークルコミュニティーサイトcheeks のイベント裏話や小言などを気ままに書いています。

降水確率80%だけど・・

こんにちは

今年の目標は腹筋にたて線を入れること。cheeks山内です←

 

 

明日6月24日はサバゲー初心者祭りの開催日!!

f:id:cheeks:20170416222234j:plain

 

しかし、あいにく天気予報では降水確率80%との事で☔️

サバゲーのフィールドの開催条件的にも中止かな・・とおもっていたのですが!

 

雨が降るのは夕方かららしいので、予定通りサバゲー開催します

 

 

 

私はいつもの様にカメラ係で参加しますので、

カメラぶっ壊れないように皆さんのカッコいい姿をたくさん撮りたいと思います!!📷

 

 

 

 

そして、今週の日曜日は山口県交流会BBQだったのですが

f:id:cheeks:20170315124518j:plain

こちらは途中から雨が降ってはシャレにならんので、

ボーリング大会&防府市ウミコヤにて室内BBQに変更になりました✨

 

ボーリングは7名

BBQは13名参加予定です😊

 

楽しくなりそうですねー♪

 

 

 

cheeksの懇親会を含めた山口県交流会は定期的に開催予定です!

出張で引っ越して来られた方や、親子での参加なども大歓迎✨

 

色んな方と交流が出来る場にしたいと思っておりますので、

お気軽に参加してください♪

 

山口県イベント・サークルcheeksチークス

山口県web制作工房 Robanomimi

登山サークル初回活動〜東鳳翩山編〜

昨日は登山サークル初回の開催日でした✨

天気もバッチリで良かった〜☀️

 

場所は東鳳翩山

 

ヘルニア持ちの私。今回はお見送りのみ参加させていただきました(._.)。

あとは、リーダーにおまかせ!←

 

 

いってらっしゃーい

f:id:cheeks:20170619115108j:plain

 

 

 

 f:id:cheeks:20170619115536j:image

 

 

休憩と昼食をはさんで頂上へ。

 

f:id:cheeks:20170619114355j:plain

 

 

山頂では、全力大声大会で盛り上がったようです!

皆なんて叫んだんだろう・・・

性格が出そうですねw

 

f:id:cheeks:20170619114341j:plain

 

 

記念品作りも✨

私の分も作ってくれていましたー😊

f:id:cheeks:20170619114337j:image

 

 

 

 

 

f:id:cheeks:20170619115053j:image

 

 

 

        f:id:cheeks:20170619114412j:plain

 

 

怪我もなく、皆さん元気に帰って来れてよかった✨

 

リーダーお疲れさまでしたー!!

 

次回は私も参加したいな😊

 

 

山口県イベント・サークルcheeksチークス

山口県web制作工房 Robanomimi

 

 

にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへにほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村

 

癒された話し。

体調を崩してから満腹中枢がぶっ壊れたのか、

いくら食べても満腹にならないcheeks山内です。

 

 

今日は久々に、昔の友達から連絡がありました。

その友達も、今や一児の母。日々の苦労話を聞いていると、

電話の向こうから子供と旦那さんらしき声が聞こえてきたんです・・・☎︎

 

旦那「ちょっと!歯ブラシちゃんと動かして!」

子「・・・ない。」

旦那「え、歯磨き粉食べたん!?」

子「ヨーグルト・・。」

奥さん「ちょっと!!!怒」

 

 

子供って可愛いな♪ ←←

 

 

 

そんな小話は置いといてw

 

次のcheeksの活動は、

18日(日) 登山サークル

 

初回という事で少人数での開催になるかと思いますが、初対面の方ばかりなので、人見知りの方や大人数が苦手な方でも参加しやすいですよー♪

f:id:cheeks:20170416222517j:plain

 

 

そして、6月最後は25日 山口県交流会 BBQ!!

f:id:cheeks:20170315124456j:plain

私の大好きな炊き込み御飯を持参してくれる方もいらっしゃるとの事で

今から楽しみですー✨

 

 

7月はまたまたイベント盛りだくさんの予感ですね♪

花火大会・お祭りもありますから😊

今年こそはサーフィンするぞーっ!!🏄

 

 

活動の詳細はcheeks hp

山口県web制作工房 Robanomimi

 

大津島 回天記念館へ。

風邪をひいて味覚が0になってしまっているcheeks山内です。

 

飛んでも跳ねてもぼーっとして頭が動かないので、

少し前に行った「大津島」の事をゆっくり書いてみようかと思います。

 

 

徳山駅近くの徳山港から舟で20分。

f:id:cheeks:20170611164556j:plain

 

さよなら徳山ー。

 

f:id:cheeks:20170612181228j:plain

 

 

大津島に到着✨

f:id:cheeks:20170612181241j:image

 

 

 

馬島港には、何かをひたすらスケッチする小学生たちと、井戸端会議をするおじいちゃんおばあちゃん達・・

20〜40代ぽい人は見当たらず、「ハイカラだー。」という声が聞こえましたw

 

     

 

 

港から歩いて、「回天記念館」へ。

 

f:id:cheeks:20170611164612j:plain

少し前になんとなく見ていたテレビで特集されていて知りました。

 

 

 

1943年に人間魚雷が構想。

この大津島に回天基地が開設され、多くの若い人たちが集まったそうです。

 

 

暗くとってもながいトンネルを歩いて行くと、

回天訓練基地跡がみえてきます。 

f:id:cheeks:20170611164623j:image

     f:id:cheeks:20170611164631j:image

 

        f:id:cheeks:20170612181311j:plain

 

海には、大量のクラゲとクラゲを食べる大量の魚・・・。

 

 

 

回天記念館を出た後は、

ふれあいセンターで自転車を借りてサイクリングすることに。🚲

 

 

 

私たち以外にもう1代自転車のレンタルをしている人がいるとの事で、少し気になっていると、ばったり遭遇!✨

建築を勉強している素敵な夢を持った大学生とたくさんお話ができました😊

 

 

 

 

帰りに猫の夫婦とも出会いましたよ♡

f:id:cheeks:20170611164641j:imagef:id:cheeks:20170611164646j:image

 

 

 

 大津島の歴史を感じる町並みと、のんびりした島の空気で

普段にはない非現実感を味わえました。✨

 

 

山口県イベント・サークルcheeksチークス

 

野田神社・八坂神社&女子会サークル(newバージョン)

せっかく書いた記事、昨日寝ぼけて消してしまったので

思い出しながら書いていきますよーw

 

昨日は、御朱印巡りと女子会に行ってきました✨

 

f:id:cheeks:20170610225325j:plain  f:id:cheeks:20170610225319j:plain

    f:id:cheeks:20170610225452j:plain

 

 

八坂神社で引いたおみくじは「吉」

今年は大吉一回も出ていません・・・。

 

そして、歩いて野田神社へ。

マイナスイオンを浴びながら木陰に座って結婚について語りつくしましたw

 

 

 

19時から湯田へ移動してカフェオランチョにて女子会スタート✨

恋バナに花を咲かせてとっても楽しかったー😊

      f:id:cheeks:20170610225349j:plain

 

写真ぼけぼけだし、1人不審者居ますがww

最後にメロンたっぷりのケーキも頂いて大満足でした✨

 

 

もちろん7月も開催しまーす♪

 

 

 

そして、次回は18日 登山サークル初回の開催です✨

まだ参加希望受け付けてますので、お気軽にご連絡ください😊

 

詳しくはcheeks HP

 

山口県web制作工房 Robanomimi

 

 

 

 にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村

 

今週は御朱印・女子会!

どうも、cheeks山内です✨

今週6月10日(土)は御朱印の2回目と女子会が開催されます!

 

 

もともと別の日だったのですが、どちらとも最近立ち上がったサークルで参加人数が安定してないという事で・・今回は合同イベントになりました!!

もちろん、どちらかだけの参加もOK✨

 

 

<15時30分〜 御朱印サークルスタート>

f:id:cheeks:20170607142953j:plain

・場所は 八坂神社+野田神社

・参加費 今回は初回も700円!(通常年間アルバム代として初回1200円)

 

 

<19時〜  ゆる〜く女子会スタート>

f:id:cheeks:20170607143105j:plain

場所 湯田温泉 カフェオランチョ

参加費 4000円(飲み放題、デザート付き)

 

___________

 

そして今月25日はcheeksの懇親会も兼ねてBBQを開催します🍖

山口県梅雨入りという事で、雨降らないと良いけど・・・

 

 

6月25日 山口県交流会~BBQ編~

     f:id:cheeks:20170607144140j:plain

時間 11時集合

場所 防府市向島運動公園

参加費 1人3600円

持ち物 アルコール持参、面白食材があれば大歓迎!

 

参加条件は一切ありません。

出張、引っ越しで山口県に来た方・コミュニティーを作りたい方大歓迎です!

 

 

詳しくはcheeksHP

cheeks写真サークル 蛍の撮影

昨日は、防府市エトワルで懇親会後に防府佐波川へ蛍を撮影しに行ってきました✨

 

今回の参加者は8名。

初参加の方が4名いらっしゃいまいした♪

 

 

 

あー・・懇親会の写真撮ってなかった・・・。

 

エトワルでおいしいミルクセーキを頂いた後、

佐波川へ!!w

 

 

f:id:cheeks:20170605120515j:image

 

 

 

今回主役の蛍は・・・なんとか数匹いらっしゃいましたww

 

蛍の光も弱く、草に隠れているのでなかなか撮影が難しかったですねー・・

 

 

f:id:cheeks:20170605120506j:image

 

私の指に蛍が舞い降りた奇跡的瞬間の写真です✨

この子は、私たちが帰るまで私の手から離れる事はありませんでした😊

 

 

f:id:cheeks:20170605120536j:image

 

皆さんが悪戦苦闘しながら撮った写真はcheeks HPに掲載します♪

まだこちらへ送ってない方はよろしくお願いしまーす✨

 

 

7月は、花火大会を!との声もあったのでぜひ行きたいですね!!

 

 

そして、次回のcheeksサークル活動は御朱印と女子会です♪

10日の土曜日に合同企画として開催するのですが、もちろんどちらかだけの参加でもOK✨

 

詳しくはcheeksHP

 

山口県web制作工房 Robanomimi

 

 

にほんブログ村 ネットブログ コミュニティサイトへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村